HiHi JetsとNEWS担の私

どうも!NEWS担です!

 

突然ですが、HiHi Jetsの沼に落ちました!!!!

 

 

ということでですね、文字通りジャニーズJr.のHiHi Jetsに見事に沼落ちしました。

NEWSを担降りするわけではありません。いわゆる掛け持ちです。

 

まさか自分が自分より全員年下のグループを好きになるなんて思っておらず、NEWSを好きになったのももうだいぶ前だしここ2年で好きになったMADEもずっと知っていて感覚的に新規っていう感じがしなかったから、ゼロからグループを知ることが怖くて(いわゆる新規が怖かった)、HiHi Jetsが気になりだしてからしばらく葛藤がありました(長い)。

葛藤の末、HiHi Jetsを応援することを決めたんですけど、まあ軽くその経緯を書こうかな〜と。興味ない人と掛け持ち無理な人と不快な人はお互いのために今すぐブログを閉じてね!!! (長いし多いな)

 

 

ということで、まあ軽く(で収まる気はしないけど)そうなった経緯を少し書いていこうと思います。

担当もいないのになんとなーく見始めたYouTubeのJr.チャンネルが面白くて、結構頻繁に見続けて。

5グループのそれぞれ気になる動画見てたらこれが自分の予想以上になかなかハマってしまって!定期的に好きな動画を見たり、新しく更新された動画を見たり。

 

まあ、簡単にまとめると担当いないけど面白いから見続けていたわけですよ(ざっくり)。

で、音楽の日にリアタイできなかったNEWSの部分を見て、「腹筋太鼓に今村(隼人)くんいるって見かけたし見よ〜」ってJr.のところ見てたんですよ。

HiHi Jetsも出るって知ってたんですけど、興味があるかって言われたらめっちゃ申し訳ないんですけどその時はそうでもなくて。

見てたらリアルタイムで見てた松潤が好きな親が「井上瑞稀くんかわいかった〜」って言ってきて(笑)松潤と共演されてたじゃないですかー(見てないから出てるのは知らなかったけど、親から聞いてた)。

それ聞いてちょっと気にして見てみよう〜と思ってHiHi Jetsをちゃんと見てみました。

そしたらさ!!びっくりしちゃった!!

普通に歩くのも大変そうなあの坂をローラースケートで、しかも歌いながら登ってるんだもん!

あんなに大変そうなのにずっと笑顔で歌って登っているのを見て、なんか無性に応援したくなってきて、とりあえず見終わったあとに無言でYouTube開きました(笑)

音楽の日を見たあとだと今までに見た動画でも何もかも違って見えた。5人がキラキラしすぎて、キラキラしてた……(語彙力)

 

でもここで、私の中で初めの方に書いた葛藤に襲われます。初めの方に書いた理由だけじゃなくて、シンプルに掛け持ちが向いてないと思うんですよね。2つのグループ(NEWSとMADE)を同じように応援できない自分がもどかしくて仕方なくて。

でも、HiHi Jetsの動画を見る度に応援したい気持ちがどんどん膨らむし、 ゆうぴーかっこいいし……(小声)

親が「井上瑞稀くんかわいい」って瑞稀くんのことばっかり話すから主に瑞稀くんを見てたんですけど、気付いたらゆうぴーばっかり見てましたよ!!!もうバッチリゆうぴーに心鷲掴まれまして!!!

 

でも、やっぱりちゃんと応援できないと自分も嫌だし、何よりHiHi JetsHiHi Jetsを本気で応援してるファンの人に失礼だし、申し訳ないなって思いもあって。

 

っていうのが私の中でありまして、応援したい気持ちが行き場をなくしてしばらくウロウロしていました。

 

で、何が決定打だったかっていうと、ちょっと2つあるんですけど、ひとつはゆうぴーのリア恋感です。初めてだぁ〜くねすどらごんの動画を見た時にリア恋爆モテキャッチャーって紹介されているのを見て、「なるほど〜」って思ってたんですけど(5人それぞれの紹介聞いて「なるほど〜」って思ってた)、動画色々見てたら身に染みて感じてしまって………抜け出せなくなりました。

自担2人は自分より13歳年上と6歳年上で、リアコ感はまあ感じる時はあるんですけど、年上すぎるとちょっとリアコ感とは違うかなーとか思ったりして。でも、ゆうぴーは自分と歳が近い分よりリアコ感を感じてしまって。なんかリアコってこんなしんどいん?!みたいな気持ちなんですよ。

ざっくりと言うと、普通にときめいた(笑)

 

で、もうひとつは長すぎるのもあれなんで簡単に言うと、HiHi Jetsとしての目標が明確に決まっているのに対して、その目標を絶対に叶えて欲しい叶えた姿を見たい応援したいって思ったんです。HiHi Jetsの目標を知って、自分はただ応援したいだけじゃなくて、彼らにそれを叶えて欲しくて、叶えた姿を見たくて、応援したいんだって気付きました。

だから応援します!!

 

ということで、HiHi Jetsをひとりのファンとして応援することに決めた経緯を書きました。

でもあとちょっとだけ付き合ってください!!

 

 

 

ゆうぴーを好きになったのは偶然じゃなくて必然だったと私は思っています。

(※今から私の自担との話をします。本当に最近ゆうぴーを好きになったのでよく思わない方もいるかもしれません。そんな方は今すぐブログを閉じて頂けると私にとっても、あなたにとっても、傷付くことにはならないと思います。読んで頂ける方はありがとうございます☺︎)

 

私の自担は小山慶一郎くんっていうんですけど、彼は最年長だけどメンバーの増田加藤より後輩です(手越くんは最年少で1番後輩)

彼は、メンバーやバックについてくれているJr.(MADEを含みます)のみんなが口を揃えて言うくらい優しいです。手越くんがどんないたずらをしたって怒りません。それどころか手越くんにガンガンに乗ってあげます。彼が怒っているところをメンバーが見たのはつむじを押されたときだけだそうです。

最年長だけどメンバーにたくさんいじられます。もっとメンバーに愛されたい!と。

でも自分の幸せよりメンバーが幸せでいて欲しいと願う人で、ライブ中は本当に幸せそうにメンバーやファンを見ながら歌います。そしてずっと笑顔です。本当にずっと楽しそうに歌って踊ってます。

そして、彼はライブの煽り担当です。曲によって的確な煽りをしてくれます。MCでもメンバーに話を振ることが多く、自らその役を買って出ています。色々な意味で個性的なNEWSをまとめるバランサーでもあります(手越くん談)。

あまり長すぎるのもあれですが(既に長い)、最後にもうひとつ。NEWSのライブは参加型です。急に振りを覚えさせられたり、急に歌わされたり、ジャンプさせられたり、など。ファンが歌うパートのある曲もあるため、NEWSのファンの声は多分すごいし、適応能力も高いと思います。

 

全てをひっくるめて彼とゆうぴー、NEWSとHiHi Jetsを私なりに少しだけ比較しました。

ゆうぴーの最年長だけど1番後輩というのが個人的にめちゃくちゃ好きで、小山くんは1番ではないけれど最年長で後輩で。

YouTubeを見ていてもメンバーにいじられているゆうぴーだったり、「僕のいじり方に愛がない」という発言だったり、私の中でめちゃくちゃ小山くんとそっっくりだと思って、こういう人に惹かれるのかな〜なんてその時は思っていて(偶然)。

あと少年たち公開記念の脱出ゲームの動画で、ふざけようとしたメンバーを冷静に止めたり誰の意見も否定しなかったり(これは5人全員に当てはまる)、みんなの意見を褒めたりそういうところもちょっと似てたりするなあ、なんて。

何より情熱ジャンボリーを歌うゆうぴーが楽しそうだったのがめちゃくちゃ印象的。

 

でも!先日行われた東京ドームで、ゆうぴーがMCとして回したり会場を盛り上げたりしていたっていうレポを見て(MADEも出ていたのに外せない用事で配信を見られなかった女)、もう小山くん味をひしひしと感じてしまって……これはもう絶対にゆうぴーを好きになったのは偶然じゃない、と(必然)。

 

本当に私が感じたことなので重く受け止めないでください……!!

 

そして、YouTubeで見たのか雑誌で読んだのか忘れちゃったんですけど、HiHi Jetsのライブは参加型だよ!みたいなことを見たか読んだかして、参加型ライブは得意(慣れている)なので「うわ〜絶対に楽しいやつじゃん〜!」って!同じじゃんって!早くHiHi Jetsのライブに行ってみたくなりました………(笑)

 

 

っていう共通点もあるので、本当に本当に本気で応援していきます。

応援したいと私に思わせてくれたHiHi Jetsのことをひとつひとつ、新規なりに勉強していきます。

HiHi Jetsが伝説になるのを見届けて、伝説のその先もその先の先も応援していきたいです!!!

ありがとうHiHi Jets!!!!!

 

 

 

ゆうぴー、瑞稀くん、はしもっちゃん、ガリさん、作ちゃん。

キラキラに輝く5人をこれからも応援させてね。

 

 

ただのNEWS担のHiHi Jetsを好きになったブログを最後まで読んでくださってありがとうございました!!☺︎

(このブログは基本的に現場後の感想やらなんやらを綴っているため全グループ同じアカウント?のブログです!MADEの舞台のブログ書けなかったけど!笑)

 

語彙力ないし文章長くてよく分かんないところもあると思うし、それでも全部読んでくださった方、本当に本当に最後までお付き合いありがとうございました☺︎

よければ仲良くしたいです……!(どさくさに紛れて)