アイドルでいてくれてありがとう

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」

(お題をお借りしました)

 

 

 

 

2018年、私事もNEWS事も本当に色々あってしんどくて大変な1年だった。

 

 

それでも振り返ると楽しいことも多かったし嬉しいことも多かった。

 

 

何よりあの時、「NEWSの小山慶一郎」でいることを選んでくれたことが2018年の私にとって1番の救いで、彼が「NEWSの小山慶一郎」でいてくれたからこそ今の私は笑えていると思う。

 

 

 

 

そんな私はEPCOTIA-ENCORE- 大阪京セラドームにて2日間、NEWSの大好きな姿を見ることができて幸せだった。

 

 

NEWSと一緒に年を越して、NEWSと一緒に年明けを過ごせるなんてとても贅沢。

 

 

2日間を通して嬉しかったのは、慶ちゃんがずっと楽しそうにしていたこと。

 

 

それだけで入った価値あるなって思うくらい。

 

 

 

レタスクラブで慶ちゃんが

 

僕を求めてくれる人が1人でもいるなら、その人のために歌も踊りもMCもライブ中のあおりも、全力でやろうと心に決めて

 

と言っていたのをふと思い出した。

 

 

慶ちゃんの団扇を持っていたってしげちゃんの団扇を持っていたって手越くんの団扇を持っていたって増田さんの団扇を持っていたって、慶ちゃんを好きでいてくれている人がいて、それを目にして、声を聞いて、嬉しくなったのかな。だからずっと楽しそうにしてたのかな。そうだったらいいな。

 

 

なんて憶測もいいところだけど思ったり。

 

 

 

前回のブログで歌について

 

この間のラジオで「成果が出るまで時間がかかるとは思いますが」って言ってたけど、いやいやもう成果出てるよ慶ちゃん!ってなりました。

 

なんて綴っていましたが、今回もそれを超える慶ちゃんの歌声が聞けたかなと。

 

 

今回は歌がより上手くなったというより声量がパワーアップしたかな?と個人的に思っていて。

 

 

声量がパワーアップしたことでどの曲でもソロパートがよりクリアに聞こえるようになったというか。

 

 

 

慶ちゃん、歌うの楽しくなってきたかな?とか少しは歌に自信持てるようになったかな?とか思ってた。

 

 

 

そうだったら嬉しいな。

 

 

 

EPCOTIA-ENCORE-

 

今回も前回まで同様、思ったことをそのまま書いていくので読みにくさMAXです☺️

読んでくださる方ありがとう♡

 

 

 

NEWSはセットリストを変えると言っていたからどんな風に変えるのかな?って考えるだけでワクワクした。

 

 

ワクワクしてたけど、一生懸命考えてくれたNEWSに申し訳ないなって思うのが

 

 

せっかくの冬のコンサートだったからもっと冬の曲聞きたかったな〜ってことと

 

 

UFOとEROTICAの2番が聞きたかったな〜ってことと

 

 

QUARTETTOの時から言ってるけどせっかく宇宙をテーマにしてるんだし星の旅人たちが聞きたかったな〜ってことと

 

 

イノセンスが聞きたかったと思ってしまっていたことです(多い)。

 

 

イノセンスがなくなってたのが個人的にめちゃくちゃショックだった。

 

 

 

とは言いつつNEWSの世界観に圧倒されまくりの3時間。

 

 

 

まずさ、あの宇宙船いろんな意味ですごいよね。

 

あんなに大きい物体が宙に浮いてる(浮かせてる)なんて………。

 

一緒に入った友達と「あれ前に来て見えるんかな?」って話してたんだけど、宇宙船とか惑星とか目の前に来たら絶対NEWS見えないよね………?(笑)

 

 

 

2日間とも運よく宇宙船も惑星も目の前には来なかったのでNEWSを堪能できましたが。

 

できましたが!だ!

 

 

31日はなんてこった、モニターの柱が目の前にある。

 

ステージにドンかぶりしてるしモニターも斜めだから見づらいしちょっとな〜って思ってた。

 

 

実際、ステージで踊られると柱めちゃくちゃ被って見えないしモニターあるからEROTICAもCascadeも慶ちゃん全然見えないっていう😂

 

 

 

ていうかCascade!!!

 

 

私はCascadeがあって死ぬほど嬉しかったんですよ!!!!

 

 

前回のブログで散々Cascadeがなかったことについて書いてて、味スタで「Cascade聞きたかった……」って思ってた私に教えてあげたい 、、、!

 

 

個人的に音源聞いた時から夜よ踊れより圧倒的にCascade派だったもんで会場の誰より沸いたんじゃないでしょうか!(うるさい)

 

 

 

ステージ構成の話を続けるけど、柱が目の前にあった分(?)4つに分かれたステージは目の前にあって、31日は圧倒的に増田さんが多かったんだけど

 

残念ながら31日はシゲ担と手越担と入ってたからちょっと惜しかったな😂

 

始まる前に「ここに増田さん来たら(担当いないから)ちょっと残念だね」とか話してたんだよね(増田さんごめんね)。

 

 

 

1日はモニターが目の前だったから綺麗にステージを見ることができたし、慶ちゃんのEROTICAもCascadeも堪能できました😌🙏🏻

 

 

 

演出も素敵だったな〜とか頭悪そうな感想しか出てこないんだけど、

 

 

惑星バルーン?に吊るされて歌うのめっちゃ怖そうじゃんね 、、、。

 

 

慶ちゃん紐?から手離してるのほぼほぼ見てないし

 

LIVEで31日は「逃げらんないこの状況」だし、1日は「逃げらんないこの高さ」だし、一曲NEW魂で手越くんに「高いところ強くなったね」って言われて「なった!」って言ってたけど

 

強くなったとはいえやっぱり高いところ怖いのには変わりないんだな、かわいいって思ったし(?)

 

それでも自分より怖がってる増田さんのために頑張ってたんだってライブ中に色々考えてしまったな……。

 

 

 

でも、惑星バルーンのおかげで2日間上段スタンドだった私にとってはめちゃくちゃ近かったし

 

なんなら1日は31日と同じ列だったのに場所が違うからか31日より近く感じたし

 

本当に近かったからめちゃくちゃ「けいちゃーん!」って叫んだし、目線の高さが同じくらいで、目が合った感じがして、勘違いかもしれないけど慶ちゃんに手振ってもらったんだよね( ; ᴗ ; )

 

慶ちゃん大好き」の団扇持ってたんだけど、手を振ってくれたのが勘違いでも目線の高さは本当に同じくらいだったから

 

慶ちゃんに、慶ちゃんが大好きだってことが伝わってたらいいな〜って😊

 

 

 

実は初めて双眼鏡を使ってみました(突然の謎の報告)。

 

味スタ前に買ったんだけど、結局味スタでは使わなかったしと思ってたんだけど双眼鏡出番あってよかったね。

 

31日は持っていくのを忘れてたから1日だけ使ったんだけど、あれよ?(どれ)

 

惑星バルーンの紐?をJr.につけてもらうところと外してもらうところを双眼鏡で見てみたんだけどめっちゃかわいいな?

 

何がかわいいとかは言えないけど、もうそのつけてもらってる外してもらってるっていうのと慶ちゃんに紐?をつけてる外してるっていうこと自体がもうかわいいよね(?)。

 

双眼鏡買ってみるまでは「いやいや自分の目で見なきゃ」とか思ってたんだけど、実は双眼鏡っていいものだと(誰)。

 

基本的には双眼鏡使わず、自分の目で見るようにしてるからこれからもそれは変えずにいたいけど、たまには使うのもアリだなって思えた公演でした(作文)。

 

 

 

 

3曲目にU R not alone って?!ってめっちゃ思ったし31日に感極まって歌えなくなった増田さんが○○で綴っていた言葉に

 

増田さん4人でドームに立てたの本当に本当に嬉しかったのかなって勝手ながら思ったんだけど。

 

 

基本的に慶ちゃんしか見てないから(余裕があったら大河くんも見てる)、私が増田さんの話をするのはめずらしいんだけど(自分で言う)

 

 

拝啓 あの日の僕へ

今はここで立っています

誰かに笑われた夢を

今もここで見続けてます

 

 

4人でドームは無理だって言われてたんだからそりゃ増田さんも感極まるわな 、、、。

 

 

 

ということで(どういうこと)、増田さんの話は終わります。

 

 

 

 

SPIRITのイントロ聞いた時、正直言って頭の中はてなだらけでしたよ。

 

サッカーアース?でフル流れてたらしいけどサッカーアースやってないし、Twitterにあがってたのちょろっと1回2回聞いただけだったからさー。

 

歌始まって「あ、SPIRITか」ってなった。

 

 

それにまさかSPIRITやるなんて思ってなかったし。

 

 

終わったあと友達と「最初SPIRITってわかんなかったね」って話してたし。

 

 

でもSPIRITは歌割りもダンスもすごい好きだったな。

 

 

SPIRITは絶対シングル化してJr.つけて音楽番組で歌うべきだと思う 、、、。

 

 

私はコヤシゲ大好きマンなので、しげちゃんパートのオク下を慶ちゃんが歌ってるのが結構好き。

 

 

慶ちゃんの歌割りに

 

ずっとずっと遥か遠く呼んでる声がした

 

ってあって、個人的にあの歌割りは慶ちゃんに合うな〜って。

 

 

NEWSって新しい曲がくると全部1人で歌ってみてそこからそのパートに合う人を選んでいくみたいな話してたのを思い出して

 

SPIRITもそうだったのかな〜〜って思いつつ、しげちゃんパートで慶ちゃんをオク下にしてくれた人も

 

慶ちゃんのパートをあれにしてくれた人も(一緒だろうね)感謝しかないです 、、、🙏🏻

 

 

 

今すぐSPIRIT聞きたいのに手元にないのが悲しいね。いつ発売?(買う気満々)

 

 

 

 

31日のweeeekで慶ちゃんが「ワンツージャンプ!」って言った時、「京セラジャンプダメなんだよ〜〜!」って思ってたら

 

次の日、京セラジャンプ禁止を聞かされたのであろう慶ちゃんが「京セラってジャンプダメなんだね……?」って言ってて、その言い方がかわいかった 、、、

 

 

 

恋する惑星の慶ちゃんってなんであんなにかわいいのかな 、、、(遠い目)。

 

 

1日の「機嫌を直してちょーだい♡」の部分、ハートマークついた言い方だった上に、表情がかわいいんだこれが!!

 

しかも、一緒にモニターに抜かれた大河くんが慶ちゃんと同じようなかわいい顔してて

 

私の心の中「こやたいかわいすぎ😠💢」ってなったもん 、、、。

 

2人してかわいい顔はダメだよ、私を殺す気か?

 

 

しかも増田さんパートで増田さんにわちゃわちゃしに行く3人めっちゃかわいいやん 、、、(頭を抱える絵文字)。

 

 

 

 

恋する惑星のかわいさを引きずったまま、大好きなIT'S YOU が始まったわけですが

 

 

コヤシゲのダンス!!

 

 

ってなった(語彙力)。

 

 

EPCOTIAの札幌ではあったそうで、めちゃくちゃ羨ましかったんだよね😢

 

 

でも、少プレのしげちゃんプロデュースの時にやってくれて結構満足だったんだけど

 

まさか見れるとは!!!!

 

 

コヤシゲも踊るようにしたの誰か分かんないけど本当にありがとうございました。何か差し上げたいです。

 

 

 

からのSHOCK ME ってやばやばやん(語彙力)。

 

 

味スタのSHOCK ME でコヤシゲ〜〜!ってなってた私が蘇る。

 

本当にコヤシゲの「いーまーSHOCK ME!」ってたまらなくないですか?

 

SHOCK ME はダンスも好きだからもう本当に!語彙力がなくなる!(元々ない)

 

 

 

夜よ踊れのさ、「照明落として〜」からコヤマス向かい合って歌ってのめちゃくちゃよかったし、そこに手越くんがハモリで加わってテゴシゲパートになるからしげちゃんも加わって

 

全員が歌ってるわけじゃないけど4人が向き合ってるのめっちゃよかった〜〜!

 

 

 

 

檻に囲われて歌うLVE、控えめに言ってもやばい(語彙力)。

 

 

全然NEWS見せてくれないじゃん。

 

Jr.めっちゃ走り回ってるじゃん。

 

 

あの演出、めっちゃいいなって思った。

 

 

檻の中に入れられて(言い方)、「頷いてばっかじゃ退屈過ぎて死んじまうぜ」って言うのやばいな?

 

 

LVEの演出すごくてあっという間に終わってた。

 

 

 

気付いたらJUMP AROUND 始まってた!!

 

 

いつまでも言うけどJUMP AROUND のコヤシゲはたまらない( ; ᴗ ; )

 

 

本当に慶ちゃんにオク下歌わせてくださる人ありがたい🙏🏻

 

 

 

 

BLACK FIRE はライブで見てからずっと思ってるけど、慶ちゃん最初の「BLACK FIRE!」って叫ぶところ喉が心配になるくらい叫んでるのとヘドバンが激しすぎる😂

 

 

BLACK FIRE は見る度にちょっと心配になるんだよね………(笑)

 

 

 

BLACK FIRE からのStrawberryってめっちゃ差ある😂

 

 

31日はStrawberryのイントロ流れた時めっちゃテンション上がった!

 

 

ていうかStrawberryの歌詞それぞれ手書きなのめっちゃいいよね 、、、。

 

しげちゃんの字の後に慶ちゃんの字が出てくるのめちゃくちゃかわいいな😂

 

 

 

 

31日はここからそのままソロいったんだっけな?🤔

1日はMCだったね〜〜。

先にMCの話しちゃおうかな(勝手にしろ)。

 

 

MC始まりに血を平均にしたいからって4人でステージに寝転がる姿、上から見てたけどめっちゃかわいかった☺️

 

 

「あけましておめでとう」

「今年もよろしく」

 

をせっかく1日にライブしてるからとすることになって、どうやるかってなった時にしげちゃんが「あけましてー!」のあと地声で「おめでとうー!」って言ったのめっちゃ笑ったし、慶ちゃんがすぐ「マイク通して!」って言ったのめっちゃコヤシゲでコヤシゲだった(語彙力の欠如)。

 

結局、しげちゃんの案になって

 

NEWS「あけましてー!」

ファン「おめでとうー!」

NEWS「今年もー!」

ファン「よろしくー!」

 

ってやったあと、増田さんが逆もやろうって提案して逆もやったんだけど、終わったあとの慶ちゃんの「平和な世界だね」って言ったのめちゃくちゃ癒されたよね。

 

確かにめっちゃ平和だったし。

 

 

4方向に分かれる時に手越くんについて行く3人めちゃくちゃかわいかったな〜〜☺️

 

 

 

 

あと丸山くんがおせちの差し入れしてくれたっていう話でおせち入ってたお重をアクセサリー入れにするっていう手越くんに増田さんが「間違えて昆布はめたりね!」って言ったのに対して慶ちゃんだけケラケラ笑ってたのめっちゃコヤマスだった。

 

しかもその後にみんなが全然笑ってないって気付いた慶ちゃんが「俺はめっちゃ面白かった!」ってなんかフォローして言うの本当にコヤマスだった。

 

 

 

猪年だから猪突猛進って言いたかった慶ちゃんが全然出てこなくて「ちょ、ちょと、猪突猛進…」って言ったの対して、めっちゃ笑顔で「猪突猛進出てこなかったの?」って言ったしげちゃん本当に好き(笑)

しげちゃんって本当に慶ちゃんのちょっと抜けてる部分とかダメなところとか好きだよね😂

そんなコヤシゲが好き☺️

 

 

 

ドリンク取りに行ったと思ったのにステージの端で座り込んでお茶する(ドリンク飲む)コヤマスとステージの真ん中でドリンクくれって言うのテゴシゲの性格出過ぎで、私の好きな4人だった😌

 

 

たまに見えてくるお姉ちゃんいる組とひとりっ子組の行動の合わなさと意見の合わなさがたまらく好き😂

 

 

 

Jr.へのお年玉の話で、手越くんにお金借りた慶ちゃんめちゃくちゃ面白かった(笑)

 

「小山が京セラドームの近くのコンビニでお金おろしてたら嫌でしょ?」って言った慶ちゃんに

 

うわ〜慶ちゃんも普通の人じゃん!

 

ってなったんだけどレポされてる方たちにも同じこと思ってる人結構いてめっちゃ仲間いるって思った(笑)

 

 

 

MC入った時に4人とも「いつも何話してたっけ?」とか「2019年になったからリセットされた!」とか言ったけど、いつもめちゃくちゃ自由にMCしてんじゃん 、、、って思った😂

 

MCでテゴマス聞きたい!って駄々こねたり(EPCOTIA福岡)、急にドラマの再現始めたり(味スタ2日目)、自分が入ってない公演でもめっちゃ自由なMCじゃん〜って思ったやついっぱいあったし、4人とも自覚ないの?かわいいな?

 

2019年もNEWSの自由で楽しい面白いMCお待ちしてます!

 

 

 

 

31日はStrawberryのあとそのまま、1日はMCを堪能したあと、時空の歪みが発生してソロ曲へ。

 

 

31日は時空の歪みって機長が言った時、EPCOTIAの時みたいなのかな〜って思ってたら出てきたの増田さんで

 

増田さん?!えっ?ソロ?!

 

ってなった。時空の歪みでソロ曲くるとは思ってなかったからびっくりした。

 

 

全然聞き慣れないイントロで「新しい曲?」とか思ってたんだけど、歌詞にしじまってあったから「これ絶対山下達郎さんやん」って。

 

どっかで聞いた気がする〜〜とか思ってたら1日一緒に入った増田担の友達に「少プレで歌ってたやつ」って言われて「そうじゃん!」ってなった。そら聞いたことあるわな。

 

湾岸スキーヤー歌ってた4人がめちゃくちゃ頭に残ってたから忘れててごめんね増田さん。

 

増田さんの綺麗な歌声が鳥肌もんでした。

 

 

 

増田さんの歌声に鳥肌たててたら次に出てきたのが慶ちゃんで、慶ちゃんのソロ曲は歌ってほしい曲多すぎてもう何歌ってもいいよ!全部好きだし!ってハチャメチャな感情だったのに、いざ始まってみれば知らない曲で「待って慶ちゃん。誰の曲?」ってなった。

 

帰りの電車で一緒に入った友達とめっちゃ調べたら2005年の慶ちゃんのソロ曲だったらしく、自分がファンになる数年前だった上に、未音源化、DVD収録されてない公演のソロ曲というトリプルパンチでライブが終わったらEPCOTIA-ENCORE-のDVDが出るまで(出してください)見れないんだ……という絶望感でいっぱいに😌

 

だから1日は目を凝らして見てたよ😂

31日は初めの方で曲に気を取られちゃったからね。

 

 

慶ちゃん出てくる前にモニターに流れる2005年の慶ちゃんがチャラいんだけど、チャラいよりかわいいの感情が先に出てきた😂

 

今回のソロ曲は個人的にめちゃくちゃ好きな小山慶一郎でした(いつでも好きだけど)。

 

当時はきっと、本当にチャラい!ってなる衣装着てたんだろうけど(知らんけど)、今の慶ちゃんならではのパーカーにジーンズ、サングラスっていうチャラい!というよりイケイケのお兄さん!な衣装がまずよかった◎

 

それに加えてサングラスの外し方がいい。あの外し方なに?好き。

 

あとは何よりJr.のみんなに邪魔されちゃって「邪魔しないで!」ってなる慶ちゃんが激カワだった。

この演出って絶対今の慶ちゃんならではだよね????

慶ちゃんを邪魔するMADEがめっちゃ生き生きしてて楽しそうで何よりでした☺️🙏🏻

私の記憶が正しければ途中で大河くんがドセンターで邪魔してた😂

 

1日は最後の方マイク入ってなかったのか途中まで声が聞こえなくて「ちょっとマイクちゃんとして😠」って心の中でマイクに怒ったけど😉(やばい)

 

 

ダンスも好きだし曲も好きだしJr.のみんなと絡む演出も好きだし、個人的には今までの慶ちゃんソロ曲でもなかなか上位に食い込んでる。

 

次のツアーのソロ曲でDANCIN'☆TO ME 音源化しちゃって引き続き歌うなんてこと………ちょっとでも期待しちゃダメ??????

SPIRIT同様、聞きたいのに手元にないの辛くない?

(DVDになる以外で、SPIRITは手元にくる可能性が高いけどDANCIN'☆TO ME が手元にくる可能性って絶対低いよね 、、、?つらみ😌)

 

慶ちゃんのソロ曲聞くたびに(だけじゃないけど)慶ちゃんへの好きがさらに募っていく。

なんて幸せなことでしょう。

 

 

 

さてあと2人、どっちが先だろうな〜なんて思ってたらモニターにcacaoの文字が。

 

カ、カカオ?!

 

少プレでやってたしないかな〜とか思ってたからまさかだった。

 

ないかな〜っていうか個人的にDream catcher やってほしいって思ってたからさー。

 

いやーさすがしげちゃんだよね(語彙力)。

 

31日はしげちゃんソロを見るのに当たりの席だったな。

しげちゃんが歩いてくるの見てこっちくる!とか思ってた😂

 

ステージに寝転がって歌うところとか最後の口についたチョコレートを拭うところとか何よりイーッってするしげちゃんかっこよさとかわいさが兼ね備えられてた 、、、。

 

 

 

手越くんのソロはLovin' Uが1番好きだから見たかったんだよな〜〜。

 

まさかのAddictで(まさかとは)、友達とあの時間帯の「抱かせて」はいいのか?という話になった(笑)

 

普通の時間帯にAddictやるよりむしろこの時間の方がいいんじゃない?と謎の結論になったんだけど。

 

1日もAddictくると思うじゃん……。

イントロかかって友達と顔見合わせたよね😂

 

あ、I'm coming 、、、

 

手越くん「抱かせて」って言った次の日に抱いちゃったよ?(笑)

 

NEVERLANDではアリーナだったこともあってあまりはっきり見えてなかったんだけど、1日はスタンドだったから全部見えたし、なんか一周まわって笑えてきた😂

 

これ絶対全公演違うソロじゃん〜って思ったしLovin' U はやらないでくれ頼むって願ったのに東京ドームでやったって知って軽く落ち込んだ😂

 

またいつかライブでLovin' U 歌ってね〜〜〜お願い〜〜〜!

(関係ないけど今めっちゃいいタイミング?でウォークマンがI'm coming流してきた😂)

 

 

 

AVALONで桜が落ちてきたあと、口に入ったんだろうけど慶ちゃんが口に入った桜を指でペッて出しててなんかその流れがエロかった 、、、

 

あとあの風異様に強くなかった?

慶ちゃんしか見てなかったから他の3人知らないけど他の3人もあんなに風強かった?(笑)

慶ちゃんの前髪が風に全部持っていかれてたんだけど絶対あれ強すぎでしょ(笑)

 

 

 

 

EROTICAとUFOは本当に全部やってほしかった 、、、

UFOのコヤシゲ 、、、聞きたかった 、、、

 

次にEROTICAとUFOを歌う時はどうかフルでよろしくお願いします😭🙏🏻

 

 

 

メガロマニア〜〜〜!!

 

 

EPCOTIAの時に入った公演全部モニターの柱で慶ちゃんだけ見えなかったからメガロマニアがセトリにあって嬉しかった!

 

2日とも慶ちゃんが踊ってるところ見られてめちゃくちゃ満足だったよ 、、、( ; _ ; )

 

DVDでしか見られないかなって思ってたから、メガロマニアをセトリに入れていただいて感謝しかないです😭🙏🏻

 

 

 

これはめちゃくちゃ個人的な意見になるんですけど、私、慶ちゃんの重め前髪担でもあるのでBLACKHOLEで前髪かきあげるのたまらなくやめていただきたいんです(笑)

 

いや、前髪かきあげるのかっこいいんだけど、かっこいいんだけど!!!!!!

前髪あげて出てくるならまだ全然いいんだけどね????

 

絶対あの前髪パリッパリでしょ?固めてるよね?

固めてるからかきあげた時に変な形で固まっちゃってたのね?31日か1日かどっちか忘れたけど(もしかしたら両方だったかもしれない)。

 

かきあげるならそんなに固めないでよ〜😂ってなった(笑)

 

でも、かっこいいことには変わりないのでオールオッケーです!!!(結局)

 

 

 

31日はここからカウコンの中継✨

 

増田さんの「めっちゃ盛り上げてね!そんな曲じゃないけど!」(ニュアンス)がめっちゃ面白かった(笑)

 

これは後日カウコン見て思ったんですけど、「生きろ」歌ってる慶ちゃんの脚細すぎない 、、、?

 

白の衣装だったじゃん?白って膨張して見えるとかいわれるのに、白のパンツ履いてめっちゃ脚細く見えるってシンプルにやばくない?

 

慶ちゃん脚細すぎて勝手にめちゃくちゃ心配になっちゃった😢

 

 

「生きろ」を歌い終わって、話しながら次の中継待ったあと(ていうか「生きろ」歌い終わった後だったっけ?笑)、「中継くるかもしれないね!」って言ってる時に「NEWS〜〜!」って中継きてアワアワなってたのほんとかわいくない?

今から中継きますよ〜って耳に情報きてなかったのかな?😂

 

しかも慶ちゃんの手の振り方めっちゃかわいいの!

口開けてにぱーって笑って小刻みに振ってる手!

なんかもう今年35なわけなくない?

絶対時空の歪みが発生してるよね。

その後ろで異様に飛び跳ねてるとみけんちゃんも面白いんだけどね😂

 

 

2019年になった時にとみけんちゃん福士くんJr.の方数名とハイタッチしてる慶ちゃんがもうめちゃくちゃ平和な世界なわけですよ☺️

もうほんとに、慶ちゃんはずっと平和な世界に包まれててほしいわ 、、、😌

 

 

そしてね、1月1日は秋山大河さんのお誕生日ですよ❤️

大河くんのお誕生日をお祝いできてね、嬉しかったです☺️

 

「大河お誕生日おめでとう!」って言うの大河くんと同期の手越くんも

 

大河くんにマイクを渡してあげる優しい慶ちゃんも

 

「何歳になったの?え?27?16くらいに見えるわ」(確かこんな感じだったはず)って言う増田さんも

 

「27です!ありがとうございます!」って嬉しそうな大河くんも

 

かわいいが詰め込まれてて幸せなステージになってたね〜☺️

 

会場のみんなが大河くんに「お誕生日おめでとう〜!」ってお祝いしたのめちゃくちゃ感動だった( ; ᴗ ; )

 

 

 

シャッフルメドレーが始まった東京ドームに対してNEWSもシャッフルメドレー始めたの本当に嬉しかったし楽しかった✨

 

まさかシンデレラガール大阪ロマネスクええじゃないかVenusが聞けるなんて思ってなかった!

 

シンデレラガールで会場中が歓声と悲鳴だったよね😂

 

次に会える約束もで小指出した慶ちゃん天才だな?😇

 

 

大阪ロマネスクは曲名は知ってたけど曲自体は知らなくて「関ジャニはこんな歌も歌ってるのかー」って思ってた(笑)

 

初大阪ロマネスクが関ジャニじゃなくてNEWSっていうね😂

 

 

ええじゃないかは踊っちゃった〜〜😉

 

手越くん他のグループの踊り踊れるの不思議なんだよね〜ごめんね😂

 

盛り上がる曲だし踊れても楽しいからいいでしょ?♡(笑)

 

 

そしてVenus!

 

小学校の運動会でVenus使ってたからめっちゃ聞いた記憶がある😂

 

4方向に分かれて(た?)、Jr.も一緒にみんなで踊って楽しかったな〜〜!

 

 

他のグループの曲を歌う機会なんてほとんどないから31日限定で歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったしめちゃくちゃ楽しめた☺️

 

 

全部歌い終わったあと慶ちゃんが「緊張した〜!」って言ったのかわいすぎて「頑張ったね〜〜!😭」ってめっちゃ甘やかしたくなった 、、、。

 

 

 

2回目の中継はKinKi Kidsさんのボクの背中には羽根がある(あってる?)👏

 

去年もカウコンKinKiさんの曲じゃなかった?

 

個人的にKinKiさんの曲を歌う慶ちゃん大好きだから嬉しかったな〜〜☺️

 

せっかく増田さんがペンライトの演出考えてくれたのに引きで映った時にはもうほとんどのペンライトついてたよね 、、、😂

 

 

 

そして中継が終わると早々にカウコンが流れてるモニターを消すよう伝え、本編戻るよ〜って(笑)

 

カウコンも時空の歪みみたいなところあるな(笑)

 

 

 

最近NYAROはステージで歌わなくなってしまったね………。

4人がハート作るところとか増田さんと手を繋ぐ慶ちゃんとか2人を引き離そうとするしげちゃんとか見たいところたくさんあるのに😢

 

この辺の曲、本当に季節感無視してるよねNEWS😂

盛り上がる曲にしたかったのかな〜?って思っとくね(笑)

 

 

 

1日のNYAROで、慶ちゃんが完全に見えない時とモニターにも映ってない時に見たんだけど、大河くんと新藤くんが2人でハートマーク作っててめっちゃかわいかったんだよね〜☺️

 

 

 

カウコンの中継で歌ったからもう歌わないと思ってた「生きろ」がちゃんとセトリに組み込まれててよかった😂

 

しかもフルだったから慶ちゃんの「終わりなき青春」が聞けて嬉しかった😭

 

味スタで初めて聞いた時、声を絞り出して歌ってるように聞こえて、私の持ち合わせている語彙力では表現しきれない歌い方だった。

 

とにかく切なくて泣けてくる、そんな歌い方。

 

でも、京セラドーム2日間で聞いた慶ちゃんの「終わりなき青春」は味スタで聞いた時より希望がある歌い方だったというか、声を絞り出していたのには変わりはないんだけど、切なくも力強くて、前に向かせてくれるようなそんな歌い方だった。

 

 

 

そしてHAPPY ENDINGへ。

 

「ああ、この楽しくて幸せな時間ももう終わっちゃうのか」

なんて寂しくなってしまう。

 

歌の最後、全員で手を繋ぐ時に、これEPCOTIAツアーの時もそうだった気がするんだけど(違ったらごめんなさい🙏🏻)、慶ちゃんと大河くんが手を繋ぐ瞬間がモニターに映るんだよね。

 

本当に本当に終わってしまう、なんて寂しくなって切なくなって、でも大河くんの手をしっかりと握る慶ちゃんに感動もして。

 

東京ドームは行けなかったので、京セラドームでの2日間が私の最後の宇宙旅行だと思うと終わってほしくないと願うばかりでした。

 

 

そして最後、31日は年明けてるのに「来年も!あ!今年もよろしくお願いします!」って言っちゃう慶ちゃんめちゃくちゃかわいかった😂

 

 

1日はJr.の紹介後、異星人たちの紹介をした時にしげちゃんが異星人たちのぬいぐるみ買ってね〜!って言ったあと、慶ちゃんがカイに「ぬいぐるみになってよかったね」って言った言い方がめちゃくちゃ優しくて、慶ちゃん異星人たちにまで優しいね???ってなった 、、、。

 

慶ちゃんはカイがお気に召したようでしたね☺️

 

 

 

 

本編が終わりかと思いきやまさかのBLUE!!

 

4人で全方向に走りながら歌ってるの楽しそうだったしかわいかったな〜☺️

 

1日は増田さんのラップ部分でコヤシゲが踊ってて「コヤシゲ楽しそうだな〜〜!」って思いながら見てた(平和な感情)。

 

 

BLUEが発売された時はベストヒット歌謡祭とかこのライブでBLUEがあんなにかわいく歌われる日がくるなんて思ってなかったけどね😂

 

 

 

 

そして最後にWの文字。

「これ絶対オーラスで発表じゃん!」って思ってたけどなかったんだよね?

でも増田さんは発表されてる体でラジオで話してたよね?

いやあ、不思議だね。あ、寒くない?まさか、恋の仕業?!(ふざけモード)

 

っていう冗談は置いておいて、オーラスで発表がなかったもののラジオでは言っちゃってるんだしWのツアー自体はあると思うんですよね。

 

ツアー自体ないなら何がなんでもラジオ差し替えるでしょあの事務所。知らんけど。

 

 

ただ、ラジオでは既に発表されました感が満載だった故に、NEWS担も不安になってる人もいるんだろうなって思います。

 

 

個人的な意見としては発表の仕方がどうであれNEWSがツアーをしてくれるならなんでもいいんですよ。個人的な意見としてはね。

 

でも、不安に思っている人もいるし、オーラスの日に発表がなかったことで会場がざわついたり?しなかったのかな?って勝手に思ってるんで、可能なら誰でもいいからひとつでもいいからラジオで言ったWについてのことをフォローしていただきたいなと。

 

って書きながら思い出したんだけど、アルバム?の曲が何曲か上がってきてるって言ってたよね?🤔

 

じゃあそんなに心配しなくてよくない?ってめっちゃ思った。今。

 

 

うん。私は心配しないことにします。私はね!!

元からそこまで心配はしてなかったけど。

 

 

 

 

2日間、慶ちゃんがみんなの大切な時間をNEWSに使ってくれてありがとう!と言ってくれたけど、いつもそう言ってくれる慶ちゃんが大好き。

 

むしろ私は自分の時間をNEWSのために使いたいって思ってるし、それを言うならツアーを、ライブをするために何ヶ月も前から準備してくれるNEWSにありがとう、なんだけどね。

 

 

 

そして、最後にファンがNEWSの名前を呼ぶ時に、嬉しそうに聞いてくれる4人を見て、いつもたまらなく幸せになる。

 

 

そんな4人を見る度にNEWSを好きでよかったと思える。

 

 

NEWSのおかげで2日間、本当に本当に幸せでした。

 

 

EPCOTIA ARENA TOUR ではお祝い公演には入れなかったけど増田さんのおかげで慶ちゃんのお誕生日をお祝いできたし、EPCOTIA-ENCORE- では大河くんのお誕生日をお祝いできたし、とにかくNEWSがかっこよくてかわいくて素敵なステージで幸せな幸せな宇宙旅行でした。

 

 

終わりがけに書くようなことじゃないと思うけど、ドームに響き渡る慶ちゃんの低音ボイス控えめに言って最高オブ最高では?

 

主旋律歌ってほしいって言ってる同担さんをまあ割と見かけることがあるんですけど、私としては慶ちゃんにとってキーが高すぎる主旋律歌ってしんどくなるより、慶ちゃんにとって歌いやそうなオク下とか下ハモとか低音ボイス響かせて主旋律支えてる方が嬉しいんですけどね。

 

しかもライブで聞いた時に3人が主旋律歌っててもガンガン聞こえてくる慶ちゃんのオク下とかめっちゃ気持ちよくない?

 

私は慶ちゃんが歌いやすい歌を歌ってくれる方が慶ちゃん自身も歌うの楽しくなるんじゃないかなって生意気だけどすごく思うから、ライブで聞ける慶ちゃんの低音ボイスがすごく大好き。

 

 

 

 

何はともあれ、ライブ中、慶ちゃんがずっと楽しそうで嬉しかったし幸せでした。

 

 

慶ちゃん、アイドルでいてくれてありがとう。

 

NEWSの小山慶一郎でいてくれてありがとう。

 

いつも幸せにしてくれてありがとう。

 

 

慶ちゃんの言葉と笑顔が私のパワーです。

 

 

ぶっちゃけ言うと、生きててくれてるならなんでもいいです。

 

でも、ひとつだけ願うのは絶対に幸せでいてほしい。

 

慶ちゃんはメンバーが幸せだったら、とかファンのみんなが喜んでくれるように、とか自分を後回しにしがちだけど、私は慶ちゃんが幸せでいてくれなきゃ幸せになれないから、自分の幸せを後回しにしないでほしい。

 

 

慶ちゃんが幸せじゃない世界では私は絶対に幸せになれないから。

 

EPCOTIAの大阪公演で言ってくれた、聞けた幸せだという言葉、絶対に忘れたくない。

 

 

私を幸せにしてくれる慶ちゃんに、何かを返すことは難しいのだろうけど、慶ちゃんを好きでい続けることが何よりの恩返しだと思ってる。

 

 

だから私はこれからも慶ちゃんを好きでいるし、好きでいることで慶ちゃんのパワーになりたい。

 

これからもそれは絶対に変わらないからね。

 

 

 

2018年の春から続いた宇宙旅行は終わってしまったけど、2019年もNEWSと幸せな旅に行けると信じて!

 

 

4公演お疲れ様でした💫

 

 

 

 

 

2019年、NEWSの4人が幸せでありますように。

 

 

f:id:ichan__news:20190114013647j:image