慶ちゃん、幸せでいてね

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

(お題をお借りしました)

 

 

 

 

「こんなに幸せでいいのかな?」

 

 

正直、そんなことを思った。

 

 

でも、きっと幸せでいていいんだよね。

NEWSも幸せでいてくれてるから。

 

 

 

 

天気予報では雨の予報で会場入るまではずっと曇りだったのに、開場して席に着いたあと雲の隙間から青空と光が見えた。

 

 

f:id:ichan__news:20180817115426j:image

 

 

慶ちゃんの「晴れたぞー!」聞けるかなってワクワクして。

 

 

結局、開演してからは曇り空に戻っちゃって慶ちゃんの「晴れたぞー!」は聞けなかったけど代わりに(?)「曇りだぞー!」が聞けました(笑)

 

 

 

ステージセット見た時に美しい恋にするよのセットみたいって話してて、オープニングはNEWSニッポンか希望~yell~かチャンカパーナかなって言ってたらまさかのBLUE!

 

 

 

前日のレポで慶ちゃんの歌が上手くなってたっていう他担の方のレポを見て、EPCOTIAの時同様めちゃくちゃ嬉しくて。

 

 

それは最初のBLUEでめちゃくちゃ実感した。

 

 

「いや、慶ちゃん歌うま」みたいな。

 

 

声も出てるし音も安定してるし。

歌に当てる時間が今までよりあったんだろうけど、EPCOTIAでも感じたのに約3ヶ月でまた感じるって相当じゃん……。

 

この間のラジオで「成果が出るまで時間がかかるとは思いますが」って言ってたけど、いやいやもう成果出てるよ慶ちゃん!ってなりました。

 

 

しかも小山担だけじゃなくて3人の担当の方にもちゃんと伝わってるっていうのが本当に嬉しかった。

 

 

 

 

セトリ良すぎじゃなかったですか………。

BEACH ANGEL聞けるなんて思ってないじゃないですか………。

SHOCK ME聞けるなんて思ってないじゃないですか………(うるさい)。

 

 

 

個人的にSUMMER TIMEのコヤシゲラップ、JUMP AROUNDのコヤシゲ、SHOCK MEのコヤシゲに湧きまくりでしたよ 、、、(コヤシゲ大好き人間より)。

 

 

 

まさか青いベンチ聞けるなんて思ってないじゃないですか………(しつこい)。

まぁEPCOTIAの時にMCで聞いたんですけど、あれとこれは違うじゃん?

 

 

まぁこちらとして言わせてもらえればコヤシゲ期待してたんでめちゃくちゃ消化不良な部分あるんですけど!!!!

 

 

いつかやってねコヤシゲ………待ってるよ………(重い)。

 

 

 

 

夜よ、踊れもだしチェリッシュもそうなんだけどコヤマスが見つめ合って歌うのめちゃくちゃかわいい 、、、。

 

コヤマスのハモって割りとレアじゃん 、、、だから私はCascadeが聞きたかった 、、、。

 

コヤシゲレベルでCascade期待してたのに………。

 

 

今更言っても仕方ないんだけどさー😉

言わなやってられねーよ(知らんがな)。

 

 

 

セトリひとつずつ振り返りたいのは山々なんだけど、EPCOTIAのブログ7000字超えちゃったから今回は程々にするように気を付けようと思うからピックアップして振り返るね(ご勝手にどうぞ案件)。

 

 

 

BLACK FIREの「BLACK FIRE!」って叫ぶところかっこいいよね 、、、。

 

NEVERLANDの時もずっと思ってたんだけど想像以上にシャウトされるじゃないですか………喉が心配になるくらい。

 

 

なんか魂ぶつけてるみたいでめちゃくちゃ好き。

 

 

 

魂ぶつけてるみたいといえば夜よ、踊れの「ハッタリかまして〜」もいいよねぇ。

 

 

音源で聞いた時から「慶ちゃんこんな歌い方できるん?!」ってなったし、生で聞けて良かったなぁ。

 

 

Cascadeも聞けたらめちゃくちゃ大満足だったのに………(しつこすぎる)。

 

 

Cascadeは今後のライブで期待しております😉

 

 

 

 

 

 

個人的にツボだったのはチェリッシュの「まだ知らない〜」の部分で、再録されるまでは手越くんが歌ってたからいつもファンが歌ってたけど

 

再録されたチェリッシュではしげちゃんパートになってるからその部分にきても手越くんみたいに「歌って〜!」ってならずに歌ってるのに、ファンが普通に歌ってるのがツボだった(笑)

 

手越くんが歌ってって言うから歌い慣れてるもんね😂

 

 

 

あとはSHOCK ME!

 

「いーまーSHOCK ME!」のコヤシゲやばくない?やばすぎる!(自分でC&R)

 

 

あれ本当に死んじゃうよ………生きててよかったなぁ。

 

 

(笑)

 

 

 

全体的に言えることなんだけど、慶ちゃんのダンスキレがいいししなやかだし。

 

ていうかしなやかすぎて骨ある?って思う時あった。

 

慶ちゃんのダンス見る度に手脚長いなぁって思うし、自分の脚にもつれないかなって心配になる。

 

 

「キレよすぎ」みたいなツイートとか見かけたことあるけどさ、手抜いてるように見えるよりよっぽどいいと思うんだよね。

 

慶ちゃんそのままずっとキレのいいダンス踊ってね♡かっこいいからね♡

 

 

 

ダンスといえば、サマラバか渚のお姉サマーで外周来てた時の慶ちゃんがかわいいったらなんの。

 

踊るのが楽しくて仕方ないけいいちろうくん5歳!みたいな慶ちゃんで本当にかわいかった!!

 

ぴょこぴょこしてるっていうかなんていうか(伝われ)。

 

シゲ担と手越担と入ったんだけど、隣だった手越担の子が「慶ちゃんかわいい」って言ってくれて、手越担でもあの慶ちゃんかわいいんだ!って思ってめっちゃデレデレしたし二へ二へした(一歩間違えたら不審者)。

 

 

 

私すっごいコヤシゲ大好き人間なのでまたコヤシゲについて語るんですけど(お腹いっぱいの方はスーって飛ばしてね)、ケーキ作りの映像で「15」ってデコってるしげちゃんがわざわざ反対側にいる慶ちゃんに「小山さん15になってる?」って聞くのめっちゃかわいかった。

 

しかも慶ちゃんも気にせず「なってる。超かわいいよ」って答えてるのがより良かった。

コヤシゲ………って多分めっちゃ1人で思ってた自信ある(なんの自信)。

 

 

 

コヤシゲといえば(お腹いっぱいの方は略)、アリトロのなんの曲だったかな?

 

ハグしてたんですよ!!!!

 

それ見て私とシゲ担の子めっちゃ湧いてたのに!

 

カメラさんがモニターに増田さん映したの!!😭

 

コヤシゲがハグしてたのにモニターに増田さん映った途端、私たち3人「なんで?!」ってなった………いや、叫んだ記憶が………。

 

DVDになった時にコヤシゲのハグ残ってなかったらカメラさん一生恨んじゃう 、、、( ; _ ; )

 

増田さんは悪くないからね(当たり前)!

 

 

でも次の日のWSで取り上げてくれた番組あったみたいでめちゃくちゃ嬉しかった😭

(画像お借りしてます)

 

 

f:id:ichan__news:20180817174930j:image

f:id:ichan__news:20180817174941j:image

f:id:ichan__news:20180817175028j:image

f:id:ichan__news:20180817175157j:image

 

 

DVDにする時はぜひコヤシゲ双方のお顔が見える角度でお願いします(図々しい)。

 

 

 

コヤシゲといえば(お腹いっぱい略)、4人でツアーロゴ描く時にいちごから不明な毛を生やした増田さんに笑ってたら慶ちゃんが鏡文字でNEWS書けないのわかってめっちゃかわいかったし、それにすーぐ突っ込むしげちゃん。

 

しげちゃんほんと慶ちゃんのすることなすことにめっちゃ突っ込むからどっかに慶ちゃん専用のセンサーでもついてんじゃないかって思ったわ。

 

 

ていうか前日のレポ見たら慶ちゃん11日もNEWS鏡文字で書けてなかったってあってめちゃくちゃ愛おしくなった。

 

もしかしてしげちゃんも同じ気持ちだったのでは………?!(黙れ)

 

 

 

コヤシゲといえば(お腹略)、MCでゼロの話になって昨日はゼロチームの人が来てくれたよねって話してて慶ちゃんだけまだ撮影入ってないから1人だけ感想が「間宮くんかっこいい」なのめっちゃ面白いしかわいい。

 

それに対するしげちゃんが「小山さんそれ普通の人の感想」ってすかさず突っ込んでたの本当にコヤシゲだなぁって………。

 

 

 

MCといえば、NEWSに恋しての小山ルート配信決定のお知らせした時に、増田さん筆頭に「俺ら3人小山に恋してやるよ」って言ったのめっちゃかわいかった。

 

 

しかもメンバーに対してすぐ落ちようとする慶ちゃんまじで(笑)

 

ほんとメンバーに激甘😂

 

そういう所が大好きなんだけどね♡

(慶ちゃんのことを言えない甘さ)

 

 

 

 

 

 

オープニングのシングルジャケ写振り返りから泣きそうだったけど、まだ泣かないってめっちゃ堪えて。

 

 

慶ちゃんが楽しそうに笑ってるの見てまた泣きそうになったけど、やっぱりまだ泣かないって堪えて。

 

 

増田さんの衣装の映像を見て、3人とも本当は増田さんの衣装を尊敬してるのは伝わってるけどいつもステージ上で重い暑いと言っちゃうメンバーが

 

きちんと言葉で増田さんの衣装のことを伝えていて3人は本当に増田さんの衣装が好きなんだよなぁって思った。

 

増田さんだって一生懸命作った衣装を嬉しいって着てくれたら嬉しいもんね。

 

 

増田さんは衣装を任せてくれるメンバーに感謝ですって前に何かで言ってたと思うけど、きっと3人からしたら

 

増田さんが作ってくれた衣装でステージに立たせてくれてありがとうって思ってるんじゃないかな。

 

 

生地とか素材にこだわる分重くなったり暑くなったりするんだろうけど(笑)

 

 

そんな増田さんが4年前からメンバーカラーの衣装を作っていたって知って、本当にNEWSのことを考えてる人だなって改めて感じた。

 

 

手越くんはWHITE、増田さんはQUARTETTO、しげちゃんはNEVERLAND、慶ちゃんはEPCOTIAの衣装。

 

 

それぞれ自分の担当カラーの衣装で出てきたのがすごい印象的だった。

 

 

色も違えば着てきたツアーも違う。

 

 

それなのに4人で並ぶと何故かひとつに見えてくる。

 

これって本当に不思議だなぁって見た時も思って。

 

 

慶ちゃんが何かで「4人並んだ時にひとつになる」って言っていたのはあくまでも同じベースから作られた衣装でってことなのに

 

 

色も形も何もかも違っている衣装が4つ並んだ時にひとつに見えるのは、増田さんのこだわりの結果なんだと思う。

 

 

 

そしてメンバーカラーの衣装を着て歌うShareがまた泣ける。

 

 

美しい恋にするよでShareを歌った時の映像が今Shareを歌うNEWSの映像と一緒に流れて。

 

 

NEWSみんな笑ってた。

 

 

あの日、泣いて歌えなかった増田さんも笑ってた。

 

 

「慶ちゃん笑ってる」

 

 

ってここで今まで堪えてた涙が溢れ出した。

(画像お借りしてます)

 

 

f:id:ichan__news:20180818022716j:image
f:id:ichan__news:20180818022704j:image
f:id:ichan__news:20180818022709j:image
f:id:ichan__news:20180818022712j:image

(余談なんですけど、増田さんの肩のところでコヤシゲの手が交差してるのめっちゃ良くないですか……。)

 

 

 

Shareって本当にいい歌詞………。

 

 

 

「みんなの愛と笑顔で 僕はずっと優しくなれんだよ」

 

って歌う慶ちゃんの優しい顔。

 

 

 

慶ちゃんが優しいからあの歌詞が書けるんだし歌えるんだよ。

 

 

 

 

Shareと慶ちゃんの笑顔に感動してたら次の曲がまさかのTouchで、私たち3人「感情が忙しい!」ってなってた。

 

 

 

 

エンドレス・サマーでその衣装のまま大きいステージにぎゅってなるNEWS。

 

 

NEWSってどんな大きさの会場でも絶対にどこかの曲で4人ぎゅって小さくなるよね。

 

 

あれ本当にかわいくて仕方ない!

 

 

 

 

慶ちゃん、愛言葉と「生きろ」でめちゃくちゃ声震えてて今すぐ抱きしめたくなった。

 

 

 

ラジオで愛言葉を流した時に作ったときの気持ちを思い出して噛み締めて生きていきます(みたいなニュアンス)って言ってて(うろ覚えにも程がある)、そこまで背負ってしまう必要ないのに

 

って思ってて味スタで声を震わせて「ごめんね、もう二度と泣かさない」って歌ってた慶ちゃんを見てなんかもう見てられなかったっていうか。

 

 

でも、どんなに厳しい目で見られたってまたステージに立つことを選んでくれて嬉しかった。

 

 

慶ちゃんのことを大好きな人には絶対に届いてるはずだからね。

 

 

 

 

 

NEWSニッポンの前にあったデビュー会見映像と15年経った今のメッセージ。

 

 

 

4人分聞くまで泣かないって決めてて手越くんとしげちゃんまでは泣かずに堪えてたのに(それでも泣く寸前)、慶ちゃんのメッセージで泣いてそのあとの増田さんでもまた泣いて。

 

 

 

「今幸せだよ」って増田さんが言うんなら増田さんは幸せなんだよね。

 

 

 

増田さんもしげちゃんも手越くんも「幸せ」だって言ってくれた。

 

 

慶ちゃんも幸せでいてくれてたらいいな。

 

 

慶ちゃんはいつも自分の幸せよりメンバーが幸せでいることを願ってた人だから、メンバーが幸せだって言ってくれる今、きっと慶ちゃんも幸せでいてくれてるのかな。

 

 

 

 

「生きろ」で花火あがったじゃないですか(突然)。

 

個人的なあれなんですけど、2年前に花火見に行って以来花火見てなくて。

 

 

2年ぶりに見た花火がNEWSとってめちゃくちゃ最高だった………。

 

 

 

 

最後NEWSがはける時に慶ちゃんが「離さないぞ」って叫んでたんだけど、今までに聞いたことのないくらい声がガラガラだった。

 

 

声がガラガラになるまで必死に歌ってた証拠だし、やっぱりその分慶ちゃんの気持ちが届いたんじゃないかなって。

 

 

生意気ながら思ったんですけど。

 

 

 

11日終わりの取材で最近で1番笑ったって慶ちゃんの言葉が胸に刺さった。

 

 

私が入ったのは12日だったけど、最初から最後までずっと楽しそうに笑ってたしメンバーのこともすっごい優しい笑顔で見てたし

 

この2日間が慶ちゃんにとって本当に幸せな日になってたらいいなって。

 

 

 

最後にパンフレットについてだけ話したい!(ご勝手にどうぞ)

 

 

 

個人的に泣けるな……ってなったのがテゴシゲの優しい人、と増田さんのリーダー、頑張れ!です。

 

 

メンバーが口揃えて言うくらい慶ちゃん優しい人なんだよね。

 

こんなにメンバーがメンバーを優しい人って褒めるグループある?(あったらごめんね)

 

 

だって当たり前だけどファンよりずっと長い時間メンバーといるわけで、ファンが知らない部分(割と少ないと思うけど)もあるわけで

 

ほとんどすべてを知った上で慶ちゃんを優しい人だって言ってくれるメンバーの言葉だけで嬉しい。

 

 

 

誰がなんと言おうがNEWSのリーダーは小山だよって増田さんが言ってくれてるみたいで嬉しい。

 

 

慶ちゃんは「リーダーらしいことはできてないけど」って言うけど3人が

 

「付き合いが長いほど弱みを見せたくなくなるけどそれを素直に出せるのはすごい」

「常にみんなに気を使ってくれる」

「小山はスポンジみたいな存在」

「『誰かのために』って行動できる」

「小山は1番みんながいやすいようにって考えてるんじゃないかな」

「自分の意見を曲げて相手の話に耳を傾ける優しさがある」

 

って言ってくれてて十分リーダーらしいことできてるよ(気付いたらパンフレットに書いてないことも書いてた😉)(ちなみに3つめからパンフレットに書いてないよ😉)。

 

 

(話が逸れていることに気が付く。)

 

 

ちなみに個人的に好きなのはテゴマスの「スタイルがいい」と「背が高い!服が似合う!つまり衣装が似合う!うらやましい!」です。

 

 

テゴマスって本当に常々慶ちゃんのスタイルの良さ教えてくれるよね(知ってるけど)。

 

メンバーのスタイルの良さをベタ褒めしちゃうグループも多分ないよね(あったらごめんね)。

 

 

あと個人的にエモエモ(使い方あってんのか?)だなって思ったのが、そりゃあもうコヤシゲですよ。

 

 

慶ちゃんからしげちゃん

「芸能界にいて感じる感情の対象はほとんどシゲだった気がする」

「これからもずっとシンメでいてください」

 

しげちゃんから慶ちゃん

「今後ともお互い遠慮なく話し合っていきましょう」

「一生懸命努力しているあなたが好きです」

「お互い一生懸命生きていきましょう」

 

 

控えめに言ってもコヤシゲやばくない?(うるさい)

 

 

しげちゃん、一生懸命努力してる慶ちゃん好きなんだって………私(ファン)なんて努力してる慶ちゃん見れないじゃん………メンバーの特権ずっるい………(うるさい)。

 

 

(そもそも味スタから話が逸れている。)

 

 

とにかく(雑)、3人から見える小山慶一郎がとんでもなく大好きだっていうことです!!!!(結論が雑め)

 

 

 

結局まとまりのないまま終わろうとしていますが、ここまで読んでくださった方よく飽きなかったですね。すごい。

(あ、もしかして途中のコヤシゲトークみっつくらいあるところ飛ばした?そりゃあ飽きないね。)

いや、でも読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言うとあの時、慶ちゃんがいなくなることを1ミリも考えなかったわけじゃないです。

 

 

でも、そんなの嫌じゃん。

 

慶ちゃんがメンバーにもスタッフさんにも声をかけてNEWSを残したのに。

 

諦めたくなかったし諦めて欲しくなかった。

 

まだまだ「NEWSの小山慶一郎」についていきたかった。

 

 

でも、NEWSというアイドルである前に小山慶一郎という1人の人間であるわけで彼がこの先どの道を歩いていくのか

 

それは慶ちゃん自身が決めることであってファンには決める権利なんてない。

 

 

慶ちゃんが1ミリも悪くないなんて思ってはいないけど、ファンの仮面をかぶった人達や悪意がある世間の人達のそこまで言う必要ある?っていう言葉で

 

少なからず本人だって傷ついたはずだしテレビもラジオもステージも全部怖かったと思う。

 

 

あくまでも私の憶測であって慶ちゃんがどう思ってたかなんて慶ちゃん本人にしか分からないけど

 

それでも彼が「厳しい目で見られることもしっかりと受け止め覚悟を決めてこの道を進むことをお許しください。」

 

そう言ってまでこの道に戻ってきてくれて本当に本当に嬉しかった。

 

 

 

慶ちゃんは厳しい目で見られたって傷ついてしまう言葉を浴びせられたって「NEWSの小山慶一郎」として

 

増田貴久と加藤シゲアキ手越祐也と、彼を、彼らを待ってくれている人のためにステージに立つことを諦めたくなかったんだと思う。

 

 

私は全ての媒体から慶ちゃんの覚悟を受け取ったつもりです。

 

 

 

あの時はショックだったしたくさん泣いたけどそれ以外に慶ちゃんが大好きな気持ちが大きいから

 

これからもNEWSの小山慶一郎を応援させてね。

 

 

 

 

しげちゃん、増田さん、手越くん

いつも慶ちゃんの傍にいてくれてありがとう。

 

 

 

大好きなNEWSがもっと大好きになった1日でした。

 

 

NEWSのファンでいられて幸せです。

 

 

たくさんの幸せをありがとう。

 

 

 

 

 

f:id:ichan__news:20180819111439j:image

(好きなこまてかのうちの1枚◎)

 

 

 

 

(結局EPCOTIAの時のブログ同様7000字超えてて笑う)(台無し)

 

 

 

 

 

 

これからもずっとずっとNEWSが大好きです。

 

今まで以上に幸せにしてね。幸せになってね。

 

 

あの空間にいられて本当に本当に幸せでした。

 

 

2日間お疲れ様でした💫

 

 

 

 

 

 

少し早いけど15周年おめでとう☺︎